おすすめのしわわせのれぴし

40代女子のすきそうなこと、もの、ひと

秋刀魚の塩焼きでございます

f:id:lovethemoment:20181012185324j:plain

 

今週のお題「最近おいしかったもの」

それは、『秋刀魚の塩焼き』です。

 

私が、近所のスーパーで「148円では高い!」と買うのをためらっていたのに

主人がデパートで二尾で638円で買ってきてしまいました。

いえ、買ってきてくださいましたm(__)m

 

こんなに高い秋刀魚がおいしくないはずがありません。

シンプルに塩をふって、焼かせていただきました。

 

うちでは、天塩(あましお)を使っています。

天塩のCMが大好きです(●^o^●)

見たことありますか?

 

赤穂の天塩|こだわりの塩【塩とにがりのパイオニア】

 

 

秋刀魚は確か北海道で水揚げされたものだったと記憶しております。

間違っていたらごめんなさい。

 

 

以下はサイドメニューです☆

 

f:id:lovethemoment:20181012185539j:plain

 

「きゅうりの浅漬け」は、秋刀魚でこってりした口の中をサッパリとさせてくれます。

こちらの浅漬けは、久原『あごだし浅漬けの素』をつかっていて、こちらもとても美味しいのでオススメです。

 

f:id:lovethemoment:20181012191628j:plain

 

 

続きまして、「高野豆腐」です。乾物も好きです。

とても簡単に作れて、保存がきいて、おいしいから。

お弁当にも使えますものね。

 

「ほししいたけ」を切らしていまして、「しいたけ」があればよかったのに。。。と

少し残念です(ToT)

 

f:id:lovethemoment:20181012185435j:plain

 

 

もう一品。『切り干し大根とツナ』のお惣菜を作りました。

テレビでやっていたので真似しました。

 

切り干し大根は洗って、ツナと少しの牛乳とヨーグルトと和えてあります。

大根とツナは相性抜群ですから、安定の脇役。

 

先ほどの、『きゅうりの浅漬け』をスライスして和えてもグッドかと。

黒こしょう少々しましょうかね。

 

f:id:lovethemoment:20181012185518j:plain

 

 

おしまいに、ハッピーハロウィン★☆★の壁飾りをご紹介!!

たのしい10月にしましょう\(^o^)/

 

f:id:lovethemoment:20181011124647j:plain

 

貼ってはがせるステッカー(シール)かわいくて、楽ちんなので

おすすめですよ!!

 

読んでくださり、ありがとうございました。

また遊びにきてくださいね(^o^)丿

 

 

ウォールステッカー 飾り 90×90cm シール式 装飾 おしゃれ 壁紙 はがせる DIY プチリフォーム パーティー イベント ハロウィーン 賃貸 013347 かぼちゃ ハロウィン オレンジ

価格:2,480円
(2018/10/12 19:35時点)
感想(0件)

 

 

 #秋刀魚の塩焼き  #最近美味しかった #おすすめのレシピ