おすすめのしわわせのれぴし

40代女子のすきそうなこと、もの、ひと

神楽坂は月イチ訪れる魅力溢れる街

 今週のお題

神楽坂には毎月のように足を運んでいます。

 東西線の駅ですが、飯田橋駅も近いので便利です。

昔から芸子さんがお座敷に呼ばれるような有名な料亭、高級レストランが軒を連ねています。

 

神楽坂と言えば、フレンチ。たくさんありますが、私がおすすめするのは

予約を取るのが難しい『ラ・マティエール』。

 

f:id:lovethemoment:20181023170047j:plain

f:id:lovethemoment:20181023170413j:plain

 

芸術的に美しい見た目と、外れのない美味しさ。何度も通いたくなります。

デザートもとっても美味しくて幸せです。

 

帰り際、優しそうなシェフがご挨拶をしてくださり、親近感がわきます。

シェフの顔が見られるレストランってなかなかないですよね。

 

デートに、女子会にぴったりだと思います。

平日の夜はねらい目です。

 

絶品本格フレンチ、ラ・マティエール(神楽坂): おいしい、たのしい、大好き。

 

 

 

今年初めて訪れた比内地鶏の焼き鳥『本家あべや』は落ち着いた大人の雰囲気ですが、なかはとっても賑やかなレストランです。

比内地鶏の焼き鳥は格別で、生でもおいしく、焼いてもおいしくいただけます。

 

f:id:lovethemoment:20181023171810j:plain

f:id:lovethemoment:20181023171840j:plain

 

お酒は、ビール、焼酎、日本酒、ワインなどなどついつい呑みすぎてしまいます。

焼き鳥はヘルシーですし、女子会や会社の飲み会にぜひ使ってみてくださいね。

 

神楽坂の本家あべやで、比内地鶏に舌鼓: おいしい、たのしい、大好き。

 

 

 

 神楽坂の坂の上には、新潮社があります。

新潮社の文庫本には大変お世話になっております。

今年の8月、新潮社の夏祭りに参加してきました。

 

f:id:lovethemoment:20181023172937j:plain

f:id:lovethemoment:20181023172959j:plain

 

中瀬ゆかりさんのサイン会があり、とっても盛り上がっていましたよ。

今年の夏は本当に暑かったですね。いい思い出です。

新潮社の近くにあるラーメン屋さんも美味しいですよ。

 

f:id:lovethemoment:20181023174247j:plain

f:id:lovethemoment:20181023174319j:plain

 

ふうふう亭神楽坂: おいしい、たのしい、大好き。

 

 

(おまけ)

すぐ近く、飯田橋には天ぷらの『一心 金子』があります。

職人さんが一品一品揚げてくださる本当に美味しい天ぷらをどうぞ。

 

f:id:lovethemoment:20181019102315j:plain

 

 

松茸を美味しくいただける飯田橋のお店: おいしい、たのしい、大好き。

 

 

ぶらぶらするだけでも楽しい神楽坂へ、ぜひ足をお運びくださいませ。

みなさんの好きなお店も教えていただけると嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

簡単にお店のホームページを更新「グーペ」

 

#好きな街 #神楽坂 #飯田橋