おすすめのしわわせのれぴし

40代女子のすきそうなこと、もの、ひと

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

40代でしておきたいこと

さいきんこの本を買った。 まだ半分しか読んでいない。 でも役に立っている。 この40年余りを振り返って あまり思い残すことがない。 なるべく後悔しないように生きてきたから。 たった一つだけ、残念だったのは子供を授かれなかったこと。 結婚したら自然に…

わたしの自立

『わたしは三度自立した』 わたしは人生で三度自立したと思う。 一度目は、就職して一人暮らしをはじめたとき。 二度目は、結婚して親と同居したとき。 三度目は、親との同居を解消したとき。 いまきづいたが、自立のタイミングはすべて引っ越しのタイミング…

40代曼珠沙華デート

今日は、雨だけど、デートしてきた。 西武池袋線の高麗(こま)というところ。 曼珠沙華を観に行ったんだけど、もうかれていた。。。 地元のおじいちゃによると、曼珠沙華は雨に弱いのだとか(T_T) いつもならまだ咲いてるのに、今年はかれちゃったんだって。…

池袋の旨い寿司

池袋には美味しい寿司屋さんがない と思ってるそこのあなた! 西武デパートの8階にあるですって? 回ってるやつね。 ちがうの、カウンターに座って食べたくなる 美味しいお寿司屋さんがあるのよ! 『寿し和』 すしかず さん よ お金がないと食べられないです…

地球星人は読まないと損する

こんにちは 暑かったり、寒かったりで体調をくずしやすくなっております お気を付け下さいませ 村田沙耶香さんの『地球星人』もう読みましたか? すごく面白いですよ。 ぜひ読んでみてください。 『コンビニ人間』もとっても面白かったです。 文壇を賑わわせ…

レインブーツでらんらんらん

おはようございます 今日は、雨ですね カプチーノの写真、ちゃんと載せられたかな? コーヒーが大好きです 今日いったのは池袋の駅中にある「アンティコカフェ」 西口というか北口にある、穴場です https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13196670/ こち…

引っ越ししました

はじめまして。 ブログを引っ越ししました。 今日からこちらでお世話になります。 不慣れなものでご迷惑をおかけいたしますが、 どうぞよろしくお願いいたします。 元の住所 Love the moment 一瞬、一瞬を、たのしくハッピーに! 還暦祝い 母 女性 ランチバ…