おすすめのしわわせのれぴし

40代女子のすきそうなこと、もの、ひと

40代でしておきたいこと

f:id:lovethemoment:20180930141935j:plain

 

 

さいきんこの本を買った。

 

まだ半分しか読んでいない。

 

でも役に立っている。

 

 

この40年余りを振り返って

 

あまり思い残すことがない。

 

 

なるべく後悔しないように生きてきたから。

 

たった一つだけ、残念だったのは子供を授かれなかったこと。

 

結婚したら自然にできるもの、と世間では思われているかもしれないが

 

(特に高齢の方々)結婚するタイミングが遅かったため

 

子宝には恵まれなかった。

 

精一杯の努力はしたので後悔はない。

 

 

この本に「自分史を書いてみて」と書いてあった。

 

なるほど、と思った。

 

よく、リタイアされた60代、70代の方が書いているのをみたり

 

きいたりしてきた。

 

 

40代で書いてもいいじゃんね。

 

面白そう。

 

同世代のほとんどの人は子育て真っ最中。

 

わたしの親友Sなんか、お嬢さんもう22歳で就職して

 

もうすぐ結婚するってよ。

 

 

40代で子育て終わっちゃうんだね。

 

すごい!本当にすごい!尊敬する!

 

 

わたしにはかわいい甥っ子が三人もいるので

 

子育てのお手伝いはしてきたつもりだ。

 

三人ともわたしによくなついている。

 

 

世の中のお母さんたちは本当に大変。本当に立派。

 

女性は本当に大変な世の中になってしまった。

 

いや昔から女性は大変なのだ。

 

 

まだ40代。もう40代。

 

いまの自分が一番好き。

 

しあわせなことだ。

 

 

店長を成功に導いた奇跡の大金運ブレスレット!! 敬老の日

価格:14,040円
(2018/9/30 14:41時点)
感想(2件)

#40代 #金運 #ブレスレット