おすすめのしわわせのれぴし

40代女子のすきそうなこと、もの、ひと

「串カツ田中」初体験

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

f:id:lovethemoment:20181013205536j:plain

 

前から気になっていた「串カツ田中」に行ってみました!

江古田店。近所に日大芸術学部があります。

 

店内には、テレビで見たのと同じ様に「お子様連れ」のお客様がチラホラ。

とってもシンプルで、店員さんが若い印象。

 

f:id:lovethemoment:20181013205616j:plain

 

本当に、お子様連れに優しい店なんですね。

ただで「たこやき」が食べられたり、「ソフトクリーム」がなめられたり。

 

f:id:lovethemoment:20181013205636j:plain

 

f:id:lovethemoment:20181013205656j:plain

  

 「キャベツ」は、おかわりできるそうです。

 

とりあえず、田中おすすめの「ポテトサラダ」をつまみつつ、名物「しょうが酎ハイ」を飲んでみた。(主人は生ビール)

 

さっぱりしていて美味しい。しょうがも美味しい。

ポテトサラダは自分たちでつぶすシステム。

おすすめの品だけあって美味。

 

f:id:lovethemoment:20181013205716j:plain

 

f:id:lovethemoment:20181013205734j:plain

 

 すごく不思議だったのが、店内のテレビで『相棒』を流していたこと。

なぜに『相棒』?!

 

もしかしたら、この時間帯、わたしのような主婦層ねらいなの?

確かに、一人で田中ランチしながら『相棒』がみられたら楽しいかも!!

なんつって。

 

f:id:lovethemoment:20181013205757j:plain

 

f:id:lovethemoment:20181013205827j:plain

 

注文したのは、5品盛り、牛カツ、豚カツ、しょうが、はす、ながいも、

さんま、、、揚げたてはやっぱりうまー!!

 

特に、肉系がうまー\(^o^)/牛と豚はゼッタイ!!

 

タレは「二度づけ禁止」って言われたけど、家族だったからあんまり関係なかったかも。

『辛いソース』というのが置いてあって、本当に辛かったけど美味しかったです。

 

f:id:lovethemoment:20181015171406j:plain

 

一番うまかったのは、『うどんのだし汁』かもしれない。。。串揚げ屋さんなのにごめんね田中。

 

あ、『かすうどん』も名物なんだね!いま気付いた!かすうどん640円(確か)てたけーなーと思ったけど一番うまかった(●^o^●)

 

田中初体験の感想は、「子ども連れてきた方がお得そう」という感じがした。

 

小さい女の子を連れた若いお父さんが、ビールをヤケ呑みしていて心配になったけど。。。お父さんもストレスが溜まっているんだね。